アドバンスエアロ

運動するならスポーツクラブに入るのが一番!スポーツクラブを続けるにはエアロを楽しみながらやるのが一番です!

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

かっこいい人

スポーツクラブでかっこいい人は 体が締まっている 筋肉がある人 更に 腹筋が割れていればより素晴らしい スタジオだと 動きが大きくて皆の手本となるような 素晴らしい動きをする人 大体は最前列にいるはず 上半身はスポーツブラで 下半身はパンツかタイツ…

難しいコリオ

前を向いて動いていたものを 後ろ向きでやることは 慣れればあまり難しいと思わなくなるが 最初の頃は どうにも自信が無くて 動きが止まったり 後ろの人の動きを参考にしようとして 足が逆になったりした 正面を向いているときに コリオの手順を正確に覚える…

コリオの復習

コリオを復習した方が良いのか? という問いの答えは よく分かりません私の場合だと スタジオを出てすぐ ほとんど頭から抜けてしまう。。かな コリオは ステップやそれに合わせた腕の動作の塊なので ごく自然な流れによる手足の運びの場合は 考えなくても自…

迷惑な人

下手は特別な事ではない 上手に出来ない人は 出来ないなりに楽しむもの 初心者とか まだ経験が浅い人は仕方が無いけど コリオを覚えて動ける人は 無理して大きく動く必要はないけど 一歩一歩を2割増しくらいにすると 楽しさが倍増すると思う たまに 動きが小…

キレ最高の動画

www.youtube.com フィットネス4の高山さんたちが 大分で行ったレッスン動画です。難易度は初中級くらいで さほど難しくはありません。 くるくる回る回数は多いけど 動きそのものは素直な感じだからこそなのか ここに映っている人たちのキレがハンパない すご…

VステップとAステップ

エアロのステップ そのものは簡単ですでも 動く方向を間違えると 方向転換しようと反射的に体が動くので 足首をぐにゃっと やってしまう場合があるので注意が必要重心の移動を制する者はエアロを制す と言うくらいなので 体重の移動を間違わないことが大切 …

減量について

スポーツクラブに行くと 減量することができるのか? という疑問に対する答えは 当たり前ですが、その人次第になります痩せる場合は 消費エネルギー>摂取エネルギー の式が成立し太る場合は 消費エネルギー<摂取エネルギー となる瘦せる場合は とにかく、…

毒を吐く女

スポーツクラブに入って10年以上経つので 変わった人を何人か見かけた最悪なのは 毒を吐いて撒き散らす女 同僚や仕事上の知り合いにも 中には変な人が確かにいるでも スポーツクラブの場合の人間関係は 普通に考えれば利害関係のないものなので 穏やかな関係…

妄想の人

スポーツクラブに集まった人たちは 性別や年齢に関係なく共通点がある それは運動が好きなこと なので、本来は話が合うはず でも、距離を置きたい人もいる。。。 どんな集団でも目立つ人がいて 「3シグマ」の範疇に収まらない人は 特に目立つ(良くも悪くも…

ランニングマン

ランニングマンは エグザイルの有名なグループが 楽曲の中で使ったこともあって かなり有名なステップエアロのランニングマンも ダンスのそれとそっくりなので 本来は同じステップですがテレビで見た限りでは。。。 ダンスで使っていたランニングマンは いち…

強度と難易度

スタジオエクササイズの 強度と難易度は比例関係にあるのか? エアロだと大体当てはまる でも 格闘技系やズンバは全然違う 多分ですが 元々のコンセプトが異なっているから グループファイトやボディコンバットのコリオは かなり簡単 それだけではすぐに飽き…

エアロの対象者

エアロは女の人向きのエクササイズ だと思っていました 実際、やっているのは女性の方が多い正直なところ 私もエアロは女性の遊びで 大人の男性向きのエクササイズではないと。。。でも、それは大きな勘違い 一種の食わず嫌い? エアロを見くびっていました…

ボディジャム

ボディジャムはレスミルズでやっている ダンス系のエクササイズです ズンバほどクネクネした動きはないけれど ヒップホップとはまた違った感じの踊り 動きは面白いと思った でも 右側だけの動きしかないので 物足りない感じが。。。エアロの基本的な動きは …