アドバンスエアロ

運動するならスポーツクラブに入るのが一番!スポーツクラブを続けるにはエアロを楽しみながらやるのが一番です!

fitbit2

先日のこと
fitbitが急に同期しなくなった!


fitbitは腕時計の形をした精密電子機械なので
フリーズすることがある、それも可抗力だと
分かっているけど

仕方ないと分かっていても
道具というものは正常に作動するのが当たり前
と思っているので
いざ動かなくなると
かなりストレスが生じますよね


最近だと同じような事柄として
タイマーをかけていたのに
エアコンが動いていなかったこと
特に寒い朝だったので参りました


タイマー予約運転をセットしてあったのに
何故か作動しなくて
原因が分からなかったので再設定を
ところがセットし直しても
数日後には動かないことに。。。


リモコンの電池が少なくなると
リモコンの時計が正確に作動しない、というか、維持できない

時刻の再セット、タイマーを再セットしても
時刻を刻むことができず、解除されてしまう
ことがようやく分かった


インターネットが繋がらない場合も同様に
原因を特定するのが難しい


fitbitの場合、解除方法はリセットすること
PCの調子が悪いときにリセットするのと同じ
ただし
fitbitは小さいのでスイッチが分かり難かった


でも取説どおりにやれば
問題なくリセットができた
同期再開OK


知り合いの場合だと
ポラールフロー(高級品らしい)が同期ができなくなってしまい
放置しているらしい?

フィットネス・トラッカーは小型なので
スマホと同期出来ないのでは面白くないと思う


それで
というわけではないけれど
アマゾンで買った交換用バンドに変えてみた
純正のバンドよりも柔らかくて着けた感じが良かった