アドバンスエアロ

運動するならスポーツクラブに入るのが一番!スポーツクラブを続けるにはエアロを楽しみながらやるのが一番です!

2020-01-01から1年間の記事一覧

心拍数の変化

新型コロナウイルスに感染された方の早期の回復をお祈りします。 同時に、医療関係者や行政機関の方たちのご苦労に感謝します。 自分はというと 現在ジムを休会していますが。。 もし開いたとしても スタジオレッスンは中止などで運動不足になっています と…

コリオ

エアロビクスの動き(振り付け)はすぐに忘れてしまうのですが 脳トレだと思って記憶を絞り出してみました大体は合っていると思うけど。。。 細かい点や左右は逆になっているかも ブロック1バックマンボ右へ(左回転)180度右回転して 左壁方向を向く (最…

fitbit2

先日のこと fitbitが急に同期しなくなった! fitbitは腕時計の形をした精密電子機械なので フリーズすることがある、それも可抗力だと 分かっているけど仕方ないと分かっていても 道具というものは正常に作動するのが当たり前 と思っているので いざ動かなく…

fitbit

偶然ですがフィットビットが手に入りました フィットビットというのは 見た目は腕時計で 運動量などのデータを集めて分析するアイテム と言うと何だかカッコイイですが 要するに 時計に万歩計と心拍数を測る機能を加えたものです ざっくり言うと アップルの…

迷惑な人2

早取りの人は音感がない リズム感ゼロの人の動きは 音楽に合った正常なカウントではないため 一言で言うと、狂った動き へんてこりんな動きというのは 周囲に強烈なインパクトを及ぼすことが出来る イチ、二、サン、シ、としっかりカウントを取っている にも…

立ち位置2

先日、スタジオ内での立ち位置について 書かれていたのを見つけた 何人もの人が一緒の空間にいると ちょっとした軋轢が生じるのは 地域を問わない普遍的なことだと再確認それにしても 「後ろだと先生の動きが分からないので初心者こそ前に行くものだと思って…

ケアと道具

運動と切っても切り離せないのが筋肉のケア 運動を続けていくと疲労が蓄積するので 回復させるには休息すること 運動で疲労するといっても 行うエクササイズによって 重点的に使う部位が違う 格闘技系なら太もも、ハムストリングス ハイキックやジャンプキッ…

超迷惑な人

酷い!酷すぎる何しろ真ん中にぽつんとZ級のキチくん何故に?というくらいに、音楽とは全く関係なく動く それも、半歩前だったり1歩前だったりする どうして君はそれで平気なんだ?キチくんは先生の方向にいるので 極力見ないようにしていても 目に入ってし…

レッスンに出ている人の特徴

レスミルズ系のレッスン 例えば ボディーコンバットやグループファイトに出ている人と エアロに出ている人特に中級以上のクラスに出ている人では 明らかに人種が違う 感じがする 格闘技系の動作は簡単で誰でもスタジオに入って参加できる だからこそなのか …

面白いレッスン エアロ編

面白いレッスンとは何か? スタジオ・エクササイズで楽しいと感じなければ 面白いレッスンとは言わない楽しいと感じるのは 強度と難易度が絶妙のバランスで 構成されたレッスン何故なら、運動なので肉体的にきつくないと 物足りないし。。同様に、いつ迄経っ…

仲の良い人との出会い

スポーツクラブで出会いはあるのか? という質問に対する答えは YES、出会いはある ただし、可能性としてですが。。。 実際 新しい出会いを得ることができるのか?といえば 人それぞれです ただし スポーツクラブに通っている人同士なので 運動が好きという…