アドバンスエアロ

運動するならスポーツクラブに入るのが一番!スポーツクラブを続けるにはエアロを楽しみながらやるのが一番です!

面白いレッスン エアロ編

面白いレッスンとは何か?
スタジオ・エクササイズで楽しいと感じなければ
面白いレッスンとは言わない

楽しいと感じるのは
強度と難易度が絶妙のバランスで
構成されたレッスン

何故なら、運動なので肉体的にきつくないと
物足りないし。。

同様に、いつ迄経っても単純な動きだけでは
簡単すぎてつまらないので
すぐに飽きてしまうから


強度が増すにつれ
ハイインパクト系の動きが増える
ジャンプのように
飛び跳ねる比率が高まる

踵を上げた状態で前足クロスするには
体幹が必要なばかりでなく
足首を酷使するのでアキレス腱やふくらはぎ
に相当の負荷がかかる
負荷のかかる動きは心地よい疲労に繋がっていく


コリオの難易度は複雑なステップというか
ちょっと不自然(と感じる)リズムの取り方
が入っていると
これらをに体が馴染むまで
難易度が高い(時間がかかる)

で、これを早速後ろ向きでやると
更に難しくなる
手の動きは左右別々動かす

難しいと感じる動に接したとき
新たな喜びの気持ちが湧いてくる


きついだけでも面白い
面を変え難易度を上げたコリオも面白い
足だけじゃなく手も加われば
なお面白い

難しくて面白いコリオというのは
強度と難しさのバランスだけど
先生のキャラクターが良ければ尚良いと思う