アドバンスエアロ

運動するならスポーツクラブに入るのが一番!スポーツクラブを続けるにはエアロを楽しみながらやるのが一番です!

強度と難易度

スタジオエクササイズの
強度と難易度は比例関係にあるのか?


エアロだと大体当てはまる
でも
格闘技系やズンバは全然違う
多分ですが
元々のコンセプトが異なっているから


グループファイトやボディコンバットのコリオは
かなり簡単
それだけではすぐに飽きてしまう

でも、音楽だったり
イントラの盛り上げだったり
そして
簡単だけど乗りやすいコリオ
の調和というか、総合的な完成度がかなり高い

更に
個人レベルで強度の調整を出来る


エアロだと
中級の人が
初級、あるいは初中級
あたりのクラスに入ると
大きく動きやすいので
強度を高めることができる

エアロ上級者の場合は
難しい動きでも
難なくこなせる(はずな)ので
大きく動くのは
本人の体調次第


スポーツクラブに
何をするために来ているかと言えば
もちろん運動をするため
だから
ある程度は大きく動いて汗をかきたい

例えば、Vステップ
1歩は普通に1mにしたい
初級のうちに
1mのVステップを体に馴染ませると
動くのが楽しく感じるはず


踊り系で振り付けを
ただなぞっているだけの
小さい動きの人を見かけるが
ちょっと残念