アドバンスエアロ

運動するならスポーツクラブに入るのが一番!スポーツクラブを続けるにはエアロを楽しみながらやるのが一番です!

ランニングマン

ランニングマンは
エグザイルの有名なグループが
楽曲の中で使ったこともあって
かなり有名なステップ

エアロのランニングマンも
ダンスのそれとそっくりなので
本来は同じステップですが

テレビで見た限りでは。。。
ダンスで使っていたランニングマンは
いち、に
いち、に
のリズムで足を回転させていた

エアロの場合だと
いち、に、さん、し
いち、に、さん、し
のリズムでステップを踏んでいる

もっとも
単に楽曲に合わせたから
との理由かも?

で、ランニングマンは
エアロの基本的なステップに分類されていますが
実際はかなり難しい。。。と思う

というのは
エアロは
非常にストップ力のある専用シューズで
ワックスの効いた床のスタジオで行うので
とにかく、ピタっと止まる

ランニングマンで前足を踏み込んだ時
後ろ足を後方へ送る靴底が
床に触れた瞬間
モチロンギュのように
強烈なブレーキがかかる

力を抜いたら足が止まってしまって
バランスを崩して危ない!

なので、足を少し浮き上がらせながら
後ろに滑らせる
これって、かなりきつい

ランニングマンは靴が簡単に滑らないと
見た目以上に疲れるし
失敗する難しいステップだと
思う

以前、最後の通しになって
多分開始後50分過ぎ頃から
ランニングマンが入るコリオがあった

アレはきつかった