アドバンスエアロ

運動するならスポーツクラブに入るのが一番!スポーツクラブを続けるにはエアロを楽しみながらやるのが一番です!

仲の良い人との出会い

スポーツクラブで出会いはあるのか?
という質問に対する答えは
YES、出会いはある
ただし、可能性としてですが。。。


実際
新しい出会いを得ることができるのか?といえば
人それぞれです


ただし
スポーツクラブに通っている人同士なので
運動が好きという大きな共通点がある

そして
同じレッスンを受けている人なら
かなりの高確率で顔見知りになるはず

で、挨拶をする関係になり
その中で相性のよい人が現れる

また
スポーツクラブでの付き合いは
仕事上の関係とは違って
利害関係がない
という特徴もある


同じ趣味で利害関係なしは
かなり恵まれた関係といえるので
親しい知り合いに出会える条件は整っている
と思う


ただし、毎週同じ時間帯に同じ運動をする必要がある
そうでないと、顔馴染みにならないから
顔馴染みにならなければ
街中ですれ違うのと何ら変わらないから


水泳をメインにやっているなら
同じ時間帯の同じレッスンを続ける
スタジオ主体で利用しているなら
同じ先生のエアロ、あるいは格闘技系で
同じような場所で運動していると
近くの人と顔見知りになる


同じ運動をやっていないで、ジム内で顔を覚えただけでは
ビビッとくる人だなと思っても
親しくなれる確率はそんなに高くない
と思う


でも、同じレッスンを受けているなら
毎週、1時間以上同じ先生のレッスンを受けている関係なら
共通の話題ができる

そうした人たちのなかに
すごく相性の良い人が現れるかも


スポーツクラブの一番の目的は
友達を作りに行くことではないが
話の合う人と知り合える可能性は高いと思う


で、10年以上通った結果
多くの人と知り合いができた
でも、すごく相性の良い人は数人かな?

そんな人たちの中に
美人がいればすごく嬉しいけど
それはあくまで副次的なもの