アドバンスエアロ

運動するならスポーツクラブに入るのが一番!スポーツクラブを続けるにはエアロを楽しみながらやるのが一番です!

迷惑な人

下手は特別な事ではない
上手に出来ない人は
出来ないなりに楽しむもの


初心者とか
まだ経験が浅い人は仕方が無いけど
コリオを覚えて動ける人は
無理して大きく動く必要はないけど
一歩一歩を2割増しくらいにすると
楽しさが倍増すると思う


たまに
動きが小さい人で
振り付けの順番だけは間違わないぞ
という人がいる
でも、振り付けに対する意欲が強過ぎると
近くで運動していると
うっとうしい感じがして楽しさが。。。


コリオをコピーできるから
自分のことを上手だと思っている人で
口に出して自画自賛する人には閉口する


特にこの人の場合は
リズム感がゼロ
というくらい早く動いてしまう人なので
はっきり言って 迷惑千万!!

まるでDQでどろにんぎょうに
「怪しい踊り」をやられた時のようだ



エアロを構成するブロックは
小さいコリオの組み合わせ
くるくる回ったり、奇をてらった動きもあるが
各種ステップや腕の動きの組み合わせ


先生の動きがよく見えなかったり
勘違いすることはあっても
4や8の倍数のリズムで作られている
ので
独自の振り付けになっても
エアロとして成立する(オリジナルだけど)


全ての動作を2割増しの大きさで
動けるようになると
1時間のレッスンの充実度がとても大きくなる