アドバンスエアロ

運動するならスポーツクラブに入るのが一番!スポーツクラブを続けるにはエアロを楽しみながらやるのが一番です!

ズンバ

ズンバって何?
変な名前だと思った記憶がある

いつの間にか広まったズンバは
ラテン系ダンスをベースにしたエクササイズ

曲に合わせて先生の動きを見ながら動くので
全くの初心者でもOK

そのくせ、ラテンダンスのステップや
腰のひねりが入ったりするので
男の人にはかなりきつい!


何しろ、これまであまり使ったことのない筋肉を使うので
予想以の効果があったりする

それに、これはスタジオで行う他のレッスンもそうだが
一般的な普通の男性は、踊り系のレッスンを女子供向けのものだと
認識している場合が多い


正直なところ、私もそう思っていました(反省)
やってみたら、これを女性だけの楽しみにしているのは
もったいない、というか、ずるくね
と。。。


格闘技系が直線的動きをメインとしたエクササイズなら
ズンバは曲線的な動きをメインとしていますが
どちらも
スポーツクラブに入った日から楽しめる