アドバンスエアロ

運動するならスポーツクラブに入るのが一番!スポーツクラブを続けるにはエアロを楽しみながらやるのが一番です!

ヒップホップ

フィットネスクラブでのヒップホップは
入門編なので
エアロの初級クラスの人なら
普通にレッスンについて行くことができるレベル

音楽に合わせて
体が自在に動くように感じるのは嬉しい

エアロはダンスの動きを取り入れてるけど
ウォーキングやランニングの一種

なので
上半身は常に真正面を向いているし
上半身を変に動かしたりしない


ヒップホップは上半身の筋肉も使うので
エアロに一見似ているけど
かなり違ってるように思う

そのほかにも
裏拍のリズムでダウン、アップなど難しい


腕をぐるぐる回す有名な動きを丸ごとやった
見ていると
ゆったりしたコリオのように感じていたけど
早い!速い!

人に見せられるレベルとの違いを痛感しました