アドバンスエアロ

運動するならスポーツクラブに入るのが一番!スポーツクラブを続けるにはエアロを楽しみながらやるのが一番です!

立ち位置について

レッスンを受ける場所はどのあたりが良いのか?

答えは
自分がやりやすいと感じる場所
です

私の場合は、左右が空いていて動きやすい場所が良いので、一番前でも後ろでもかまわないと思っているのですが

でも現実は、と言うと。。
多人数で行うレッスンのため混んでいる 
なので、左右前後に気を遣いながら動くことになる

このように窮屈感から抜け出せない1時間だった
みたいなことばかりですが。。お互い様ですよね


ところで
新しく入会した人が突然一番前に陣取る場合がありますが、
これはマナー違反なので止しましょう!
限りなくアウトなので


例えるなら、会員制スポーツクラブは分譲マンションのようなもので
公営のジムは賃貸アパートのようなものだからです。

お互いにマンションの所有者という点では一緒ですが
新参者が自治会を仕切ろうとしたら大変なことになりますよね。

そのクラスのレッスンを何年も受けてきた人がいるから、
そのクラスが続いてきたし、カラーがあるので

入会したばかりの人はある意味、一見さんなので
そのクラスを尊重してほしいと思います


でも、場所取りに固執するよりレッスンを楽しんだ方がずっと有意義です
集団の和を保ちながらレッスンを楽しみましょう!